Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

勝山左義長まつり

スポンサーリンク

本日より2日間、勝山左義長まつりが開催されています。
 
祭りと聞いたら、行かないわけにはいかない!!!
 
というわけで、行ってきました。
勝山は車で40分もあれば着くので、プチ旅行感あるのに近くてありがたいです。
 
午後1時から踊りが始まりました。
どうやら子どもたちから始まり、段々年齢が上がっていくらしいです。
 
f:id:mamaicecreamy:20150221183113j:plain
 
子どもたちが一生懸命する姿も可愛らしくて見応えありました。
 
夜の方は大人が踊ってて、また違う味があって楽しいと思うんですが、昼間は昼間ですごい楽しかったです!!
 
お囃子がまた陽気で春を迎えて浮かれてる感じで、こっちもなんか浮足だってしまいます。
 
息子も抱っこで見てましたが、拍手したり揺れてみたり、相当楽しんでました。
 
 
f:id:mamaicecreamy:20150221182639j:plain
 
お時間の許す方は一度行ってみてはいかがでしょうか。明日がどんど焼きで祭り本番みたいですよ!
 

勝山左義長まつり - 公益社団法人 勝山市観光協会