Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

いしかわ動物園

スポンサーリンク

f:id:mamaicecreamy:20150316231357j:plain
小松空港に用事があったので、石川県に向かったついでに動物園にも行ってきました。
 
いしかわ動物園
 
とーーっても広い動物園でした。
午前中は用事があったので、午後から行ったのですが、オススメは朝から行ってお弁当食べて、残りも見て回ってから帰ること!!!
 
到着したのが午後2時。
超駆け足で見て回って、4時半に園を出ました。駆け足と言っても、息子がちょろちょろしてるので、大人だけで行くよりもちろん時間がかかります。
 
この動物園が面白かったのは、餌やりタイムがあったり、アザラシのショーがあったりしたところ。
 
f:id:mamaicecreamy:20150316231331j:plain
 
こんな感じで、動物によっては直接餌やり体験もさせてくれます。
日曜日に行ったので、かなり人が多かったから子ども優先だったかな?と思います。
 
他にも見所はいっぱいあって、レッサーパンダの双子の赤ちゃんが元気に走り回っていたり…
 
f:id:mamaicecreamy:20150316233942j:plain
 
カピバラが湯に浸かってたり…笑
f:id:mamaicecreamy:20150316231309j:plain
 
なかなか面白い動物園でした。
 
 
でも、息子が一番反応してたのはコレ。
 
f:id:mamaicecreamy:20150316231320j:plain
 
どの動物の展示に行っても、必ず看板で盛り上がってました。
 
f:id:mamaicecreamy:20150316231448j:plain
 
もちろん本物も楽しんでましたけどね。笑
※これはアザラシ見てます。
 
ここは家族で行くにはぴったりの場所でした。北陸新幹線でこちらに来る方ものんびりお時間あれば、足を伸ばしてもいいかもしれないですね!(o^^o)