Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

断乳の準備

スポンサーリンク

今週のお題「卒業」ということですが、明日はうちのおっぱい星人断乳決行日。おっぱい卒業の日です。

しかし、いきなり断乳乳腺炎(経験済み)になりそうなので、ソフトランディングを目指すべく昼間の授乳を最小限にとどめるように心がけ、うっかり車などで昼寝した日は明け方飲んでから寝る前まで飲まない日も出てきました。

 
でも、断乳の当日が近づいてきたら夜中によく泣いて起きて、おっぱいに張り付いています。何か息子なりに感じているのかもしれません。
 
断乳の日について言い聞かせると、相変わらず×をつけているカレンダーに向かって、バイバイしています。
 
f:id:mamaicecreamy:20150330000108j:plain
 
ちなみに、しばらくはうっかり描いた車に手を振っていましたが、最近はおっぱいのことだとわかっているようです。笑
 
とりあえず、今日はもうすぐ始める断乳に向け、準備!
 
【晴れの日対策】
ご飯作りの時間短縮して外遊びするためです。旦那にストック気づいたら食べられて、ちょっとイラつくというプチ事件もありましたが、なんとか作り終わりました。

【雨の日対策】

 

カラフルねんど きほん8色 No.7351

カラフルねんど きほん8色 No.7351

 

 


今まで家になかった目新しいもので釣ろう作戦です。笑
 
乳腺炎対策】
  • 冷えピタ
冷えピタ 大人用 12枚+4

冷えピタ 大人用 12枚+4

 
乳腺炎は以前なって高熱を出すという痛い目にあってるので、ビビりまくりです。
 
さて、明日の夜には断乳です。
いったい、どうなることやら???

 

わが子がぐっすり眠れる魔法のスイッチ

わが子がぐっすり眠れる魔法のスイッチ

 

 

早いところ、この本に書いてあった夜間断乳しておけば、眠りとおっぱいが結びつかずに良かったのかもしれません。育児は思ったとおりになかなかいかないものですね。

 
おやすみなさい。
 
にほんブログ村 子育てブログへ