Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

結局…二人育児あるあるパターン

スポンサーリンク

長男が解熱してほっとしたのも束の間。

今度は次男が発熱!

二人育児あるあるパターンですね。

 

赤ちゃんなので、鼻が詰まってフゴフゴ可哀想。

母乳点鼻が良いと噂に聞いたことがあるけど、この効果はいかに?長男の時は勇気が出なくて、やってません。

どなたか効果のほどを知りませんか?

baby-happiness.com

 

長男も相変わらず鼻をかめないので(いろいろな教え方を試したけれど、いまいちわかってもらえず)冬に向けて検討しているのがコレ。

 

 

シースター Seastar 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

シースター Seastar 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

 

 

 

 

こうゆう電動のやつです。これなら鼻水をとる私も移らないし、「ママ鼻水トッテ」

は旦那にはハードルが高いらしくお願いしても絶対にやってくれなかったけど、電動ならやってくれる気がしてます。

 

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ

 

 

ちなみにですが、使った後うがいすれば風邪がうつらないとか聞いてたけど、コレ使った後、けっこうすぐに移った過去がありまして、共倒れしたくないから、自分で吸わないやつがいいのです。頭抑えて、なおかつ鼻を吸うってのも至難の技ですから。 

 

 

しかし、私も鼻の調子が悪いのは、もしや移った?

出張でいない旦那以外、全員やられることになるのでしょうか…

とりあえず、葛根湯だけ飲んで何とか乗り切りたいと思います。

 

二人とも昼寝が長い。

早く良くなるといいんだけど…

 

ピノの四つ葉のクローバーで昨日ほっこりしたけど、特に効力はなかったのか。

とほほ…(泣) 

また痩せるかも…(汗)

 

 

mamaicecreamy.hatenablog.com

 

 

mamaicecreamy.hatenablog.com