Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のほしいもの

それは…難しいパズルです。 でもね、今まで最大4ピースのパズルしか、家になく、支援センターで最大9ピースやったことがある程度なのです。 今までやったことのあるパズルを一部紹介しますとこんな感じです。 おさるのジョージのパズルブック。 Curious Geor…

風邪の日は…魚釣り

連休の時に限って風邪をひく長男。 外遊びもできないし、のんびりすることにしました。 なぜか最近の流行りは「お買い物ごっこ」なので、 塗り絵で野菜とか魚とかいろいろプリントアウトしてやったのですが… 熱があるとちゃんと昼寝するんですね。 普段寝な…

復活した夜間授乳

ずーっと朝まで寝る子だった次男。 もうすぐ6ヶ月になろうというこの時期になって、夜間授乳が始まりました。 ここ一週間ぐらい、夜中に2、3回起こされて授乳してます。 この方、本当よく寝てくれたので、今までがアホみたいに楽だったわけですが、久々の夜…

石原さとみ@校閲ガール

家事やりながら、終わりかけをちょっとだけ観ました。 いやー。癒し。 本当、同じ性別の同じ生き物なのに神様って不公平ですよねー。 あーんな可愛い人になれるもんなら、なってみたいなー。 なーんて、ことを思いつつ どーしても引っかかったのが衣装。 石…