Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンバ!

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 となっていたので、ちょっと何買ったか思い出しながら書いてみようと思います。 今年は海外から国内へ戻るお引っ越しがあったので、家電一式買い揃える羽目になり手痛い出費が重なった一年で…

ベビーサイン☆

そのうちベビーサイン教室に行こう行こうと思いながら、気付けば1歳。 生まれて間もない頃にベビーサインの本だけ読んで、「特に教室に通わなくてもできるのでは?」と薄々思ってたため、なんとなく話しながら必ず身振り手振りを入れていた私。 そんな感じで…

大雪の日

福井は大雪でした!でも、そんな日にはるばる友人が遊びに来てくれたので、車は出さず公共交通機関でここへ行ってきました!吹雪すぎて、イマイチわからない?これもよくわからない?はい、県立恐竜博物館に行ってきました!勝山はスキー場も近いだけあって…

西山公園

寒いよ〜!寒いっ!!!雹も降ったし、週末は雪とのことでしばらくお外では遊べなさそうです。それを見越して、お誕生日に鯖江の西山公園に行ってきました。紅葉見納め!てな感じで、とても綺麗な山道。それにしても、なんでこんなにお地蔵さんがあるんだろ…

息子の誕生日

ついに、1歳になりました!長〜い陣痛の最後の最後で微弱陣痛になってしまい、先生にお腹押されて息子を産むことになったのを思い出しました。そんな感じで、すんなりお腹から出てきてくれなかった息子ですが、一年たったら、ちゃんと子どもらしくなってきて…