Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの写真整理(とっておきアルバム編)

夏休みで実家に戻っている間に写真の整理をすることにしました。 タイトルの「とっておきアルバム」という言葉は下のリンクにあるEmiさんの言葉からお借りしました。 http://album-tukurou.com/album01/ シンプルだから忙しくてもずっと続く! 子どもの写真整…

スクラップ・アンド・ビルド

勝手に書籍レビュー 久しぶりに流行りに乗った本を読みました。やっぱり主婦はお得感が大切なので、文藝春秋で読みたかったの2本読破しました。とりあえず、本日は「スクラップ・アンド・ビルド」の感想をちょっと書いてみようと思います。 文藝春秋 2015年 …

妊娠報告のタイミングでキレる

妊娠報告のタイミング 妊娠すると悩むのが「報告」のタイミングだと思います。 「世の中の人はどうしてるのかしら?」と思いググれば、いくらでも例は出てきますが報告のタイミングは人それぞれ… でも、「妊娠初期」は流産の可能性も高いため、人に報告する…

【お出かけ情報】福井県内水面総合センター

毎日、 子どもをどこに連れて行こうかと思う親御さんは多いことと思います。福井市は子育て支援センターが充実しているので平日はほぼそこで過ごさせていただいてます。何と言っても涼しいですしね。 でも、子どもは外に遊びに行きたいので、たまに違うとこ…