Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の力

なんだかタイトルを見ると「どうしちゃったんだ?」と思われるかもしれませんが、今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉で思い出したちょっと頭の中がお花畑だった自分の子どものころの話です。 私はオモチャよりも…

断乳の際のおっぱいケア (断乳話⭐︎母親編)

今まで断乳の際の息子について書いていましたが、今日は母親である私のことについて。 まず断乳するにあたり、とりあえずいろいろ調べました。 <a href="http://yoshipan.com/stop-nursing/" data-mce-href="http://yoshipan.com/stop-nu…

断乳 ③日目(息子編)

よく3日も経てば、おっぱいのことは忘れると言いますがうちは違いました。狂ったように夜の12時から2時過ぎまで泣き続けました。 「おっぱい恋しくて…」というより、なんだかふと深夜に目が覚めてしまい、遊びたくなったのにぱはパパもママも寝てしまい遊ん…

春の知らせ

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉 足羽川の桜も満開です。今日は寒の戻りで花冷えでしたね。川沿いをお散歩している方は少なかったですが、土日じゃないので、普段はこんなものなのでしょうか。 ちなみに、足羽川の桜は…

断乳 ②日目(息子編)

天気予報通りの雨で昼間にエネルギーを発散させきれなかった感じは否めませんが、午前中は支援センターへ行き、午後は雨対策をしていたので、なんとか乗り切れました。 断乳の準備 - Mamaicecreamy's blog 雨対策しといて本当に良かったと思ったのがこれです…

断乳①日目 夜(息子編)

なんとか昼間はのりきり、後は恐怖の夜を乗り切るだけとなった初日の話です。 <a href="http://mamaicecreamy.hatenablog.com/entry/2015/04/03/001333" data-mce-href="http://mamaicecreamy.hatenablog.com/entry/2015/04/03/001333">断乳①日目 昼間(息子編) - Mamaicecreamy's blog</a>mamaicecreamy.hatenablog.com この話の続きです。 やっぱり夜はおっぱいがほしいらしく、30分泣いて暴れて、コテっと意外とあ…

テレビ番組で春を感じる今日この頃

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉ということで、記事をアップします。断乳の話の番外編だと思ってください。 &amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://mamaicecreamy.hatenablog.com/entry/2015/03/30/234109" data-mce-href…

断乳①日目 昼間(息子編)

先日の記事のとおり、ソフトランディングを目指し、一週間前から昼間の授乳はお昼寝の時に吸うか吸わないかという生活をしていました。 断乳の準備 - Mamaicecreamy's blogmamaicecreamy.hatenablog.com 今日は昼間の授乳はお昼寝の時ももちろんナシ!夜のネ…