Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局…二人育児あるあるパターン

長男が解熱してほっとしたのも束の間。 今度は次男が発熱! 二人育児あるあるパターンですね。 赤ちゃんなので、鼻が詰まってフゴフゴ可哀想。 母乳点鼻が良いと噂に聞いたことがあるけど、この効果はいかに?長男の時は勇気が出なくて、やってません。 どな…

四つ葉のクローバー!

いや、もうたったこれだけのことだけど、なんか元気出ました。 旦那出張中なのに長男が体調崩して高熱で不機嫌。グズグズしてると次男もつられて泣くという負のスパイラル…笑 やっと2人とも寝たから、気分転換にピノ食べたら、こんな四つ葉のクローバー柄が♡…

産後の体重

出産後、体重の減少が止まりません。とにかくお腹が空いて仕方ないので、今も(11:30pm)お萩を食べてしまいました。 赤ちゃんに1日1リットル近く献血してるようなもんだから、仕方ないのかな?長男の時も体重が激減して、ガリガリになった写真が残ってますが…

秋の味覚

美味しい季節がやってきました。 家庭菜園で採れた枝豆。 紫蘇の実。 (写真のは収穫がちょっと早すぎた…) そして、旦那がコンビニで見つけて買って来たカップヌードル。 えび、たまご…ほしかったっす。 私はえび、たまご派だとこれでわかりました。 headli…

【絵本】ちょっとだけ

今週のお題「プレゼントしたい本」を紹介ということで… 「ちょっとだけ」という絵本について、ちょっとだけ書きたいと思います。 いきなりダジャレでごめんなさい。(汗) ちょっとだけ (こどものとも絵本) 作者: 瀧村有子,鈴木永子 出版社/メーカー: 福音館…

森の中の果樹園へお出かけ♪

夏のお天気のいい日に「森の中の果樹園」へ行ってきました。 なかなか青森なんて縁がなくて行くこともないし、何も知りませんでしたが素敵なところでした。 ここの果樹園は果物が食べ放題です。 お値段も安いし、子どもは全力で果樹園の中を走り回れます。 …

Marble Maze

息子がはまってるもの。 それはYou tubeのMarble Maze(ビー玉迷路)動画。 www.youtube.com なんでなのかわからないけど、息子(もうすぐ3才)のお気に入り。 同じようなおもちゃって日本で見たことないんですが、 なぜなのでしょう??? あまりに気に入…