Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実験!(「男の子の一生を決める0歳から6歳までの育て方」より)

お子様をお持ちの方なら、わかると思うのですが「水道ブーム」がやってくる時期ってありますよね? うちはハイハイしだしてから、ずっと水道が気になって仕方がなかったようで、子どもの高さの手洗い場などがある施設だと気がつけば水道のところにいることが…

ゆうなちゃん歌手デビュー!

子持ちのパパ、ママにしかわからないネタですが、「いないいないばあ」を卒業したゆうなちゃんが歌手デビューするそうです! Eテレ「ゆうなちゃん」が歌手デビュー…“ゆうなロス”も解消!! (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースEテレ「ゆうなちゃん」が…

【手作り】ダンボールキッチンの作り方

ダンボールキッチンの作り方をアップするの、すっかり忘れていました… しかも、作成途中は必死になりすぎてて、撮影してませんでした。ごめんなさい。でも、ダンボールキッチンの記事はアクセスが多いので、できるだけ、これから作ろうとしている方の参考に…

子どもの写真整理(フォトブック&スライドショー編)

子どもの写真整理って思いの外大変ですよね。 でも、1年に1回は整理しないと大変なことになります。そこで、データのバックアップをとりあえず外付けHDDに落とし込んだり、何かにデータを焼いておいたり、動画はDVD、写真はアルバムにされる方が多いと思いま…

【名古屋】名古屋港水族館

今週のお題「夏支度」ということでしたが、みなさまより一足早い夏休みをいただいておりまして、夏休みを満喫しております。 そんなわけで、先日久々に名古屋港水族館に行ってきました。 ここ大好きです。涼しいし展示もおもしろいし、料金は大人2,000円と高…

【名古屋】トヨタ産業技術記念館

久しぶりに実家に帰ったので、ちょっと遊びに出てみました。梅雨は屋根がないと急に雨が降ったりして困るので、調べてみた結果、こちらにお邪魔することに。 トヨタ産業技術記念館www.tcmit.org 門を通るとこんな立派な建物が… 館内にはテクノランドというと…