Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に美容院に行って思い出したこと。

専業主婦になってからというもの実家も遠くて、旦那もあんまり休みがないためなかなか美容院にも病院にも行けません。そんな私はたまに実家に帰ると必ず美容院と病院(歯医者含む)巡りをします。 今日は久々の美容院でワクワクしていたわけですが、芋づる式…

息子の貧血対策

ずいぶん前になりますが、風邪の時の血液検査で息子が軽い貧血だと判明しました。ただし、そんなに悪い数字ではないから、食事から意識して鉄分を取りましょうという話に… 子どもの貧血って多いのかなと思い調べてみたら、小児科さんのページに詳しく書いて…

傘が気になる今日この頃

「梅雨の風景」といえば「傘」じゃないかと思うのですが、こんな記事を見つけました。 園遊会で使われているビニール傘は1本8000円 !? 常識を超えて進化する昨今ビニール傘事情 〈tenki.jp〉|dot.ドットdot.asahi.com 園遊会で皇后さまが使われているビニー…

1歳児にもわかるネタ

久々にゆっくりテレビ観ました。 といっても録画です。 お笑い番組は最近おもしろいと思うのが少なくて観る気しなかったんですが、これだけは話別です。おもしろすぎます。いつも、これぐらい本気のお笑い番組作ってほしいと思うのは私だけ? ENGEIグランド…

アツくなる瞬間

shinmaipapa.hatenablog.com 出だしからリンク貼ってますが、リンクのブログ読んで、今週のお題「私がアツくなる瞬間」のことをふと思い出しました。 うちの息子も1歳半になったところで、イヤイヤ期が始まったようです。最近の自己主張は星一徹も顔負けな…