Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物@ダイソー

先日、沖縄の友達に開店祝いで観葉植物を送ろうとしたのですが、送れなかったという件を書きました。 沖縄って… - Mamaicecreamy's blog 沖縄って… - Mamaicecreamy's blog そこで、ミイラ取りがミイラになるような感じで私が観葉植物ほしくなってしまい、手…

【絵本】がたごとがたごと

図書館で借りてきました。 「がたごとがたごと」というリズムに合わせて、電車が進んで行ってお客さんが乗ったり降りたり… 普通の人が乗るのに降りる時はみんな何かに変わっています。大人が見ても楽しい絵本です。 お子さんと一緒にそれぞれの駅をよく見る…

長靴ザクザク

最近、体力がありあまっている感じの息子。午前中は子育て支援センターなどに行き、午後はお昼寝の後にお散歩が日課となっております。(もちろんお天気が良ければ) スーパーに少し買い忘れたものを買うついでにお散歩した日には片道5分もあれば十分な道のり…

沖縄って…

思ってた以上に遠い!日本なのに!日本なのに!!大型の観葉植物を送れませんでした。どうやら到着までに日数がかかり、少し品質が落ちてしまうらしいのです。「それでも良ければ送ります」ってどの店でも言われたけど、せっかくのお祝いが枯れてたんじゃ縁…

ついに突発性発疹?

タイトルどおり、ついに突発性発疹になったのか?と思ったのですが、1日で熱が下がり、そもそも汗疹が出てて発疹が出たかどうかもよくわからず、とりあえず息子は元気に過ごしています。 ある日突然39度を超える高熱を出したにも関わらず、翌日には平熱。 で…

明けましておめでとうございます

すごく遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!なんだか帰省したりするとネタはあるのに、更新が滞ってしまう怠け者なのが自分でよくわかりました…σ^_^;新年明けて、福井で左義長まつりに行ってみたり、のんびり過ごしております。1歳を過ぎたら…