Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティッシュと赤ちゃん

ティッシュといえば、赤ちゃんが大好きなものの1つですよね?近くに置いておいたら、いつの間にかぜーんぶ出されてしまい、部屋中ティッシュだらけ…なんてことになりませんか? うちのティッシュは基本的に壁にかけてあります。高いところなら、取れません…

楽天スーパーセールで買って良かった話②

今回は楽天スーパーセールでいつも購入している物の紹介です。 うちはコーヒーはドリップバッグまたはハンドドリップです。なので、いつも楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時にコーヒー豆とドリップバッグをまとめ買いしてます。 うちのスーパーセー…

飛行機チケットの予約で失敗した話

皆さん、夏休みどうでしたか? 来年に向けて1人反省会です。皆さんもどこか旅行するとしても節約したいですよね? うちはもっぱらANAの飛行機での移動が多いので、旅割75を利用して交通費を抑えているのですが、今年は失敗しました。 帰省する日程をあらかじ…

看病疲れは身体にくる…

8月の中旬に長男が手足口病とヘルパンギーナにかかり、8月いっぱいはほとんど長男の看板で終わりました。 長男が体調悪くて愚図ると普段いかにお利口さんにしてくれてたか、よくわかります。 ごはんは口内炎のせいで全く受け付けず、でも、お腹は空くのでご…

楽天スーパーセールで買って良かった話

楽天スーパーセールが終わりましたが、今回は購入したものを振り返ってお買い物一人反省会を開催しています。いつも通りの物を買っていたので、基本的には反省も何もいつも通りだなーという反省にならない反省会… しかし、今回は初めてネットで買ってみて良…

英語がペラペラの男の子

いつも思うのですが、子どもが英語を話すって凄いことですよね。 www.youtube.com たまたま見ていたミヤネ屋で紹介されていた「川上拓人くん」です。 この番組を観ていた人は「この子何を使って勉強していたんだろう?」と確実に思ったと思います。 私もその…