Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

森の中の果樹園へお出かけ♪

スポンサーリンク

夏のお天気のいい日に「森の中の果樹園」へ行ってきました。

なかなか青森なんて縁がなくて行くこともないし、何も知りませんでしたが素敵なところでした。

 

ここの果樹園は果物が食べ放題です。

お値段も安いし、子どもは全力で果樹園の中を走り回れます。

イチゴ狩りとかとレベルが違う〜!!!

 

常時4種類ぐらい果物が採れるようです。

私たちが行った時は「プルーン」「プラム」「もも」「ブルーベリー」でした。

 

青森県の果物狩り−ようこそ、森の中の果樹園へ!!ここは岩木山麓、屋根のないくだもの屋さん

 

f:id:mamaicecreamy:20160908112033j:plain

 

BBQも道具を持ち込めばできるので一日中過ごせるみたいです。

青森(弘前)に行くご予定があればオススメです。

 

ちなみに、岩木山で育てられている「嶽きみ」というトウモロコシも名物だそうで送っていただきました。

 

 

生でも甘くて感動!!!

 

今が旬だそうです。

良ければ是非♡