Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

気分転換に購入

スポンサーリンク

たまーに、お花を買いたくなります。

今日はちょっと気持ちが明るくなるようなヒマワリをメインにしてお花を生けてみました。特に何か習ったことがあるわけでもなく、小さい花瓶に普段の生活になじむように飾っているので派手さはありませんが、やっぱりお部屋も気持ちも明るくなります。

 

生きてるお花を飾るだけでなんとなく元気がもらえるのは嬉しいことです。

 

ただ、お花を選んでる最中に息子がぐずりだし、肝心な花の名前を全く覚えてないという失態。ヒマワリだけ握りしめて、とりあえず形になりそうな別の花を掴んで買ってきたもので…(笑)ヒマワリは「ヒマワリ」としか書いてなかったけど花びらが独特の形してるので、本当はもっと長い名前とか付いていそうな予感。(どなたか名前わかったら、教えて下さい。)

 

f:id:mamaicecreamy:20150530000059j:image

 

「子どもが小さいうちは習い事はお預けだな」なんて思うとついこんな本がほしくなってしまう今日この頃。

 

おやすみなさい。

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログへ