Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

産後の体重

スポンサーリンク

出産後、体重の減少が止まりません。
とにかくお腹が空いて仕方ないので、今も(11:30pm)お萩を食べてしまいました。

 

赤ちゃんに1日1リットル近く献血してるようなもんだから、仕方ないのかな?長男の時も体重が激減して、ガリガリになった写真が残ってますが、今回はそれを上回るハイペースで減ってます。
すでに、産前の普通の体重より3キロ減です…💦身長も160以上あるのに、44キロ。40キロを切ったら、マズイ!!!

 

まだまだ4か月の我が子…授乳量は増えると思うので、今からヒヤヒヤです。
痩せすぎると体力もたなくなるから、なんとかせねば…

 

間食もちゃんと増やしてるんだけどな〜。
何かアドバイスあったら、ください。

体重、少しでも落ちないようにしたいです。