Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

塩レモン

スポンサーリンク

今週のお題「調味料」となっていたので、

書きたいネタはたくさんあるけれど、

ふと思い出したことを書いてみることにしました。

 

私の母は流行りもの好き。

こっちが仕入れてない情報もどこからか仕入れてきて

いろいろ教えてくれます。

(私が外のことに興味なさすぎるのかも?)

 

最近は下火なのかもしれませんが、

ある日突然「『塩レモン』作ったからあげるわ」と連絡があり

こちらに送られてきました。

 

ご丁寧にレシピ本付き。

 

 

あまり本を見て料理しないのですが、

今回ばかりは作らないといけない気がして、

いろいろ作りました。

 

でも、簡単なパスタとかサラダとかですけど。。。

使ってみて便利だったので、自分で「塩レモン」作ろうと思ったら

 

「【国産】レモンを使ってください」との記述が。。。

国産レモンって意外とその辺で売ってなくて、

ネットで買おうかと思ったら、量が多いのです。。。

 

 

結局、母が次に作るのを待っているのですが、

なんせ流行りもの好きなので、

流行が長続きするわけがなく、

 

「塩レモン、作ったら送るね〜!

でも、今のところ、まだ作る予定ないのよね」

 

とのこと。

 

 「市販品で塩レモン売ってれば買おうかな」と思い探してみたら、

いろいろ出てきました。

 

でも、これは蜂蜜入り。

 

 

 

お肉や魚につけて美味しい塩レモン 130g

お肉や魚につけて美味しい塩レモン 130g
価格:550円(税込、送料別)

こっちは思ってるものと近いかな???

とりあえず、思ったものと出会えるように、

子どもが寝ているこの時間に頑張って探してみます。

 

あ、でも、私も眠い。。。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ