Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

初めてのレジン

スポンサーリンク

趣味でUVレジンをやっている方が材料を提供してくださって、初めてレジンに挑戦させてもらいました。

 

f:id:mamaicecreamy:20170831233318j:image

 

材料がどれもこれも可愛くて、何を作ろうか迷ってしまいます。

マスキングテープの種類の多さにも驚き、小さいパーツの多さにも驚き、アクセサリーにするのに細かい作業があることにはビビり…(笑)

 

結局、いろいろ聞きながらタッセルピアスとヘアゴムを作りました。

 

f:id:mamaicecreamy:20170831233324j:image

 

猫の型にスタッズの星形とラメ(たぶん違う?なんていうのか素人なのでわかりません)を入れました。ちょっとモコモコ素材で作ったタッセルが秋冬っぽくてお気に入りです。

f:id:mamaicecreamy:20170831233328j:image

 

こちらは、まだまだ夏全開な雰囲気のフルーツの輪切りが入ったヘアゴムです。 

短い時間でしたが、子供がちょろちょろする中、楽しく作成させてもらいました。

 

あまりに楽しかったので、UVライトとかのセットを買いそうになってます。

夏の出費が多かったので、今、心の中で葛藤中です。

 

ぽちる寸前で悩み、とりあえず気持ちを落ち着けるためにブログアップしておきます。