Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

やっぱりか!

スポンサーリンク

やっぱり長男は赤ちゃん返りしました!

 

と言っても、昼間は祖父母にかまってもらい、私の妹にも遊んでもらいで意外と王子様状態で赤ちゃん返りらしい感じはなく、むしろ2歳4ヶ月にして「イイコイイコ」と撫でて可愛がったりするぐらいお兄ちゃんらしくしてました。

 

が!しかし!!!

 

退院後、実家に帰ったら始まったのが

 

①夜泣き

 

②二人目の坊ちゃんの授乳をしている時に限ってふと目が覚めて、「ママ、ママ」と騒ぐ。

 

この二つです。

 

なんか、もうどっちも泣いてるし授乳してるからお兄ちゃんを抱っこするわけにもいかず、カオスです。

 

どうやら長男、昼間は理性で耐えていたようです。

 

さて、これからどうなることやら…

 

そう言いつつも、我慢してたとわかって、なんとなくホッとしてます。

今夜はどのぐらい仮眠とれるかな。

 

とりあえず、少し寝てみます。

おやすみなさい。