Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

お食い初め

スポンサーリンク

あっという間に次男の100日が来ました。

実家から帰ってドタバタの毎日で全く更新もできてませんでしたが、なんとなく落ち着いたので久しぶりに更新しておくことにしました。

(やっぱり記念のことですし。)

 

長男の時は初孫な上に私が諸事情によりまだ実家にいたので、ばあばが張り切って用意してくれましたが、今回は一人です。

 

なので、いろいろと作るのはなかなか難しいと感じ、楽天に助けてもらいました。

私が購入したのはコレ↓


 

これが冷蔵で送られてきて家の器に盛りつけるだけというものです。

長男の時のお祝い膳があったので食器類は完璧!

これならできると思いポチッとしてみました。

 

結果。。。

 

f:id:mamaicecreamy:20160728003507j:plain

 

こんな感じで簡単に豪華になりました!!!

ちょっと器がお店のものより小さかったのか、無理やり詰めた感じしますけど。

 

産後体調が完全復帰してない中、長男も食べやすいおかずとか違うものを用意した上で本格的なお食い初めの準備をするのは無理だと判断し、ものすごい手を抜きましたが結果的には大満足でした。

 

産後は無理せずにできる範囲で、でも二人目も一人目と同じぐらいちゃんとお祝いごとしていきたいと思います♡

 

いやー、それにしても便利な世の中になったもんだ!!!