Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

息子のほしいもの

スポンサーリンク

それは…難しいパズルです。

でもね、今まで最大4ピースのパズルしか、家になく、支援センターで最大9ピースやったことがある程度なのです。

 

今までやったことのあるパズルを一部紹介しますとこんな感じです。

 

おさるのジョージのパズルブック。 

 

Curious George Animals Puzzle Book

Curious George Animals Puzzle Book

 

 

 全部、英語なんですが、やたら可愛くて私が気に入って購入したものです。
息子がジョージ好きだから買ったんですけどね。これは、息子もクリア。

 

そして、支援センターでやってたのは、子どもの定番。アンパンマンのパズル。

 

 

まあ、この程度までしかやったことがなかったわけです。

 

 

なのに、おもちゃコーナーで見つけたこいつを欲しいとのたまいます。

 

 

くもんのジグソーパズル STEP4 探検動物の世界

くもんのジグソーパズル STEP4 探検動物の世界

 

 

ねえ。これ、ハードル高いって…

一番少ないピースのでも54ありますよ?

間の練習すっとばしてますよ…と思い「難しいから、もう少し簡単なのにしよう」と言っても

「これ、いーのー!!!ほしいの!」と聞かない息子。

 

軽く30分はその場で粘っておりました。

 

とりあえず、他のも見てから決めようとなんとか誘いだし、結局これにしました。

 

 

はらぺこあおむしピクチャーパズル ([パズル])

はらぺこあおむしピクチャーパズル ([パズル])

 

 まだ、こっちのが簡単そうだったけど、それでも四苦八苦して、パズルするのはやめました(;^_^A

 

様子を見て、もう少し簡単なやつ買ってあげようと思います。

 

できないとつまらなくなっちゃうもんね。

 

やる気、大事。笑

 

 

遊びだけど、こーゆうのは学びに繋がると思うので買ってあげたいと思います。