Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

大雪の日

スポンサーリンク

福井は大雪でした!
でも、そんな日にはるばる友人が遊びに来てくれたので、車は出さず公共交通機関でここへ行ってきました!

f:id:mamaicecreamy:20141207141117j:plain

吹雪すぎて、イマイチわからない?

f:id:mamaicecreamy:20141207141202j:plain

これもよくわからない?

f:id:mamaicecreamy:20141207141224j:plain

はい、県立恐竜博物館に行ってきました!勝山はスキー場も近いだけあって、1メートルは積雪してたんじゃないでしょうか?

雪道に不慣れな私はいろいろ調べた結果、えち鉄のこんな電車を発見。


1日乗車券とバス代、恐竜博物館の入場券ついて大人1620円。電車好きな子どもは大喜び♡

かわいいタマゴ型チケットにオマケもついてました。

f:id:mamaicecreamy:20141207142711j:plain

まだ何かハッキリわからない息子は恐竜に興奮するでもなかったけど、友人の子どもは大興奮で楽しそうだったので、もうちょっとしたら、また連れて行ってみようと思います。

きっと、恐竜に詳しくなっちゃうんだろうな〜。