Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

ルンバ!

スポンサーリンク

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

となっていたので、ちょっと何買ったか思い出しながら書いてみようと思います。

 

今年は海外から国内へ戻るお引っ越しがあったので、家電一式買い揃える羽目になり手痛い出費が重なった一年でした。

 

まあ、手痛い出費でしたが、「買ってよかったな〜」と思うのはコレです。

 

ルンバ!!!

 

 

子どもが生まれてから欲しくなったんですが、本当にこちらが動けなくてもお掃除してくれるすごいやつ!意外と隅っこまで掃除してくれるので、時間ができたときに雑巾がけできて、大変助かりました。

 

ただ。。。息子がハイハイし始めてから、ルンバを追いかけ回しております。

まあ、追いかけるのはまだいいとして、ボタンを押す流行りがきてしまい、スタートさせては連打でオフにするという荒技を繰り出して暴れています。

 

f:id:mamaicecreamy:20141209191505j:plain

この写真に至ってはオムツ替えの最中に脱走してまでルンバで遊ぶという技を繰り出しております…笑

いつか壊れるんじゃないかと毎日冷や冷やです。

 

(※誰かどうやって息子を止めればいいか教えてください。)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ