Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

ベビーサイン☆

スポンサーリンク

そのうちベビーサイン教室に行こう行こうと思いながら、気付けば1歳。

 
生まれて間もない頃にベビーサインの本だけ読んで、「特に教室に通わなくてもできるのでは?」と薄々思ってたため、なんとなく話しながら必ず身振り手振りを入れていた私。
 

そんな感じでふわっとベビーサインやってたら、1歳過ぎた頃からサインが出始めました。バイバイとかイヤイヤもするようになったので、ちょうど真似をする時期だからなのか、特にここ2日でよく出るようになりました。

 
  • ねむい/ネンネ
  • おしまい
  • もっと/もう一回
  • おっぱい
  • ありがとう
 
ただ、うちの息子はおっぱいのベビーサインは飲む前にも出してるけど、飲んでる時もテンション上がるのか、すごい勢いでグーパーグーパーしながら飲んでます…笑
 
もっと、いろいろ教えてくれるようになったら嬉しいな〜。こんなにやってくれるなら、ベビーサインの本を1冊買おうかなと思います。