Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

【名古屋】名古屋港水族館

スポンサーリンク

今週のお題「夏支度」ということでしたが、みなさまより一足早い夏休みをいただいておりまして、夏休みを満喫しております。
 
そんなわけで、先日久々に名古屋港水族館に行ってきました。
ここ大好きです。涼しいし展示もおもしろいし、料金は大人2,000円と高いですが迫力あるイルカのショーもあるので納得の値段です。
 

www.nagoyaaqua.jp

 
ちょうど私たちが行った日は七夕展示があり、いつもと少し雰囲気が違ってステキでした。
 
例年、夏休み期間中はナイトアクアリウムとか銘打って夕方5時以降も少し入場料をお安くしてオープンしていたと思うのですが、今年はどうなんでしょう?HP情報だと7/13 ナイトウォッチングで夜の水族館を見学しようというイベントはあるようです。
 
独身の時は年間パスポートが5,000円だったので、それを購入して何回も足を運ばせていただきました。私は独身の方よりもご家族がいる方で小さいお子さんがいる方に購入をオススメします。子どもがいると全天候OKな水族館って足を運びやすいと思うのですが、毎回大人が2,000円支払うのは厳しいですからね。
 
f:id:mamaicecreamy:20150705225550j:image
 ベルーガに食いいるように見ている息子。
 

f:id:mamaicecreamy:20150705225540j:image

イワシのトルネードに吸い込まれるようにどんどん前進。(笑) 
 
 
水族館の帰りには昔、ランチでお邪魔したことのある「釜半」へ。久しぶりにきしめんみたいな太いうどん食べた〜!!!おいしかった〜♪ でも、ここはお子様椅子ありませんでした。たぶん、普段の利用者がほとんど近所の会社の方ばかりだからかな?なんとか息子は座って食べれた(食べさせれた)けども…あんまり小さい子ども連れでは無理かも?ベビーカーで入店させてもらって、それを椅子代わりにするなら大丈夫かな???
 

tabelog.com

 
うどんとトンカツみたいな鶏の唐揚げの写真は撮るの忘れてビールの写真のみです。
f:id:mamaicecreamy:20150705225628j:image

 

 水族館のお土産屋さんで思わず購入…

ほんとのおおきさ水族館

ほんとのおおきさ水族館

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ