Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

蒸しパン

スポンサーリンク

f:id:mamaicecreamy:20150210130644j:plain
息子のおやつに蒸しパンを作り始めて、
なんだか私がはまってしまい、
しょっちゅう作ってる今日この頃。
ちなみに、写真はココア入りの蒸しパン。バレンタインに向けての試作品です♡
 
今日はあんまりにも雪がすごいから、
午後はおとなしく家で過ごそうと思い、
こんな本を図書館で借りてきました。
 
 

 
「スチームケーキ」ってことは
平たく日本語的に言うと「蒸しパン」てことですよね???
 
 

こんなレシピ本もあったので、今度はおかず蒸しパンも作ってみたいな〜。

 
f:id:mamaicecreamy:20150210131033j:plain
(※この画像は「スチームケーキ」よりお借りしました)
こんな可愛いのをゆっくり作る時間はないので、手早くできるやつを作ろうと思います。
 
それにしても、全部おいしそう…
 
f:id:mamaicecreamy:20150210131213j:plain
(※この画像は「スチームケーキ」よりお借りしました)