Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

カラダメンテナンス

スポンサーリンク

たまには、自分だけで活動できる時間って本当に必要だと福井に来てから常々感じてました。
 
私の実家も旦那の実家も遠いので、頼るところもなく、旦那の仕事はほとんど休みなし。比較的早く帰ってくる日はあるけど、子どもの世話をしてもらうことは正直少ないほうだと思います。
 
そんなこんなで、そろそろ疲れてきてて、お願いしました。
 
「2時間でいいから、1人になりたい」
 
たまには個体に戻りたいんです。我が子がどんなに可愛くても。後追いしまくって、おっぱいないと寝れなくって、ママじゃなくちゃイヤイヤってすることも多いのが可愛いけど、やっぱり子どもを常に目の端に入れて、慌てて家事をしたり、トイレに入ったりって、精神的にも疲れることがあるんです。
 
世の中のパパたちにそれはわかってほしい。うちの旦那はあんまりわかってなさそうですが…笑
 
まあ、そんなこんなで、やっと手に入れた自由時間!!!
行ってきましたカラダメンテナンス。
 
くろだ整体院
 
先生は面白いおじさんでした。笑
そして、なんといっても腕のいい先生でビックリ!(失礼…笑)
体のいろんな凝りもとれ、スッキリしました。
 
そこで言われたのは
 
 
「胃が凝ってるね〜。甘いものばかり食べてない?」
 
 
 
うわー。
思い当たる…笑
 
疲れたり、ちょっとしたストレス発散は全部甘いものでしてたと思う。
出かけられないし、甘いものは子ども見ながら食べられるから。
 
で、胃が悪いとそこと連動してる左側の筋肉が凝るそうで…
見事に私の体も左側ばっかり凝ってました。
 
「胃が凝る」って初めて聞いたけど、ゴリゴリされて、硬くなってたから、やっぱり凝ってたのでしょう。
 
おかげさまで、ストレスから過食気味になってたのが止まりました。整体院行ってから、体が必要異常に食べ物を欲しません。
 
スゴイなおっちゃん…
 
そりゃエキテンの口コミも半端ないわけですね。
 
たまには、カラダメンテナンスの時間をこれからも貰おうと思った1日でした。
 
スッキリ!