Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

【絵本】もこもこもこ

スポンサーリンク

ひさしぶりに絵本の記事です。

この絵本との出会いは息子が9ヶ月の時です。

図書館でおすすめされた本の中の一冊でした。

 

それが、本当にお気に入りになり、1歳を超えて

ますます「もこもこもこ」への愛が深まっているようです。

 

何回も借りて読んで、返して、

また図書館に行くとどこからか見つけてきて

また借りることになるのです。

 

乗り物や恐竜が大好きな息子。

絵本がたくさんある本棚の中から乗り物の絵本や恐竜も見つけてきますが

ほぼ毎回違う絵本です。

中には繰り返し持ってくる気に入っているものもないことはないですが、

乗り物、恐竜以外ではこれだけです!!!

 

読む方もリズム感があって楽しい本です。

 

気に入ってるので、エンドレスリピートです。

それだけがちょっと辛いかな。

 

でも、ここまで気に入ってるなら、

買ってあげようかと ようやく重い腰をあげる気になりました。(笑)

 

まだ、お子様に読んであげたことのないかた

とりあえず図書館で借りてみてください。

きっと子どもにはうけます!!!

(※0才〜2才ぐらいまでじゃないかと思います)