Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

TOEIC

スポンサーリンク

www.toeic.or.jp

久々に受験してみました!

ど田舎に引っ越して、会場まで3時間とか軽くかかるので、出産前に実家に帰ったついでに受けてみました。
まあ、2人目出てきたら、またしばらく無理ですしね。
 
それにしても、受験する人が多くてビックリ!駅から会場の大学まで続く人の波。ほとんどは大学生のようでした。お腹の大きい妊婦は私だけ…笑
 
お腹の中で坊ちゃんが蹴りまくりでお腹痛かったりして、やっぱり普段とは同じように集中できませんでしたが、まあこの体調の中でできる精一杯はやったように思います。(半分、自分に言い聞かせ…)
 
スコアが全盛期と同じにはならないだろうけど、せめて100ダウンくらいに留まっててほしいな〜と勉強してもないのに、ないものねだりしてしまいます。
 
ちなみに、試験前の1週間付け焼刃で勉強したのですが、これオススメです。

確か、無料だったと思います。

内容も難しすぎず、解説も丁寧です。TOEICのスコアが600以上あるなら、気楽に取り組める内容だと感じました。私は洗濯物を干している時にリスニングモードで聞き流してました。

 
それにしても、なぜ問題集のほうがいつも難しいと感じるんでしょう???ハイスコア狙って本を買ってるから???受けるとき、何も考えてないけど、だいたい「問題集のほうが難しかったな〜」という感想を毎回持つような気がします。そんなこと言っといてスコアが悪かったら恥ずかしいので、旦那には何も言いません。(笑)
たぶん、旦那に唯一勝てるのコレだけだから。
負けたくないんですよね。今は専業主婦だから、英語なんて使わないんですけど…

 

そのうち海外と関係ある仕事に戻れたらいいな〜。

では、おやすみなさい。 

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編