Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

田舎の近所付き合い

スポンサーリンク

ある日帰宅すると玄関先にスイカとメロンがゴロンと転がっていました。

f:id:mamaicecreamy:20170731110215j:plain

誰が置いていったかわからない果物とか野菜がたまに出没します。

 

「妖精か?」と心がざわつきましたが、今回のは近所のおばあちゃんでした。(笑)

妖精じゃなくてちょっと残念…

 

いつも、ありがたく色々いただいております。

もらうことの方が多い我が家ですが、田舎暮らしならではのものですよね。都会ではない人と人の近さ。

 

まあ、うちの前を蛍が飛んでいくような場所なので、長閑さはそんじょそこらの田舎の中でも群を抜いているような気がします。

f:id:mamaicecreamy:20170731132730j:image