Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

お中元に…

スポンサーリンク

今年も嶽きみを予約しました。

もともと夫の勤務先がお中元に他社に送っていたので、「嶽きみ」は名前だけ知っていたのですが、東北に引越してきて本物を食べたら、予想以上の甘さに感動しました。

 

そんなわけで今年もお世話になった親戚の方々に嶽きみを送りました。と言っても予約です。

 

去年はぼんやりしているうちに予約が終わってしまい嶽きみを送れなかったところもあります。

 

今年は去年の反省から7月入ってすぐ注文しました。

 

生で食べても美味しい嶽きみ。

機会があれば、試してみてくださいね。

 

ちなみに、リンクのかめあし商店さんは弘前にもちゃんと店舗があるので、間違いなく本物の嶽きみですよ!

 

 たまに嶽きみをうたいながら、ただのトウモロコシってところがあるのでネットでの購入は気をつけてくださいね!