Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

夏休みらしい休日

スポンサーリンク

うちは男の子2人ということもあってか、外遊び大好き!基本的に晴れてれば外にいます。虫取りとか、貝殻拾いとか季節が変われば松ぼっくりを拾うためにお散歩です。 

 

おかげさまで、日焼け止めを塗っても塗っても、汗で流れ落ちるため私までも真っ黒です。

 

日曜日はうちから徒歩5分の海辺へ行ってきました。自然が近くにあるっていいですね。お庭用のビニールプールがある意味役立たずになってます。(笑)

 

f:id:mamaicecreamy:20170730224441j:image

 

次男も初めての海での水遊び!

ヤドカリ捕まえて、石と一緒に投げ(笑)

水に浸かってチャプチャプしてきました!!!

 

子どもたちは元気いっぱい遊びました。

 

長男とは

 

「お昼ごはんだから、帰ろう!」

「いーやーよー!」

 

このやり取りを何度したことか…

 

そうそう、今年は磯遊び用に「マリンシューズ」を買っておいたので、安心して岩場も歩かせられました。

 

 

普通のサンダルだと石や砂利が入ってきて痛いんですよね。サイズの問題もあり、長男だけ履いてましたが、履いてて良かったようです。

 

動きやすかったみたいで、ザブザブ水の中を歩いてました。

 

帰宅後、長男は次男に邪魔されながらも、魚図鑑で一生懸命、今日見た生き物の復習をしてました。

 

 

そして、夜は花火!!!

そんなにたくさんの花火をしたわけではないのですが、とても楽しくできたようです。親のほうもクタクタです。

 

あー!いい1日でした。

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします↓↓↓

www.mama-eigo-ikuji.com