Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

【手作り】ダンボールキッチン

スポンサーリンク

子どもが生まれてから時々手作りおもちゃを作っていたのですが、

福井に来てからは忙しくてなかなか手作りおもちゃを作成できてませんでした。

 

でも、最近、支援センターへ行くとママゴトをしている他の子どもたちを見て

野菜を切りたがるようになったので、

 

「これは男の子だけどキッチン受けるかも!?」

 

と思い立ち作り始めようかと思案中です。

 

まずは、

 

「絶対作ってる人いるでしょ〜」と思い、ネットで下調べしてみました。


【パパとママの手作りシリーズ】可愛い手作りままごとキッチンの作り方リンク集 - NAVER まとめ

 

可愛いのがいっぱい載ってます。

よく見てみるとダンボールだけじゃなくて、結構本気のDIYされている方も多く

その完成度に気持ちが木製のものに傾きかけましたが。。。

 

なんせ男の子なので、ママゴトはいつまで好きでやってくれるかわかりません。

ならば、やっぱり経費は抑えたいわけです。

 

とりあえず、参考になるものがないかと

調べてみたらこんな商品が売ってるではありませんか。

 

 

カワイイ。乙女心が反応してしまいます。

でも、経費が。。。

 

あ、こっちは本気のやつに比べたら、安い。

 

 

なんか心が揺らぎます。

 

でも、自分でダンボール使って作れば、

ちょっと足りない材料買ってきて1000円以内で

完成させられるような気がしないでもないです。

 

でもでも、貴重な夜の一人で過ごす時間をこれにどのくらい

費やすのかと思うとちょっと気持ちが萎えてきます。

 

なんか、気づいたら「でもでも」のオンパレードで

「でもでも」ブログになってしまいました。

 

とりあえず、息子の様子を見つつ

一応手作りする方向で考えようと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

⭐︎よろしければ、こちらのブログもよろしくお願いします。

www.mama-eigo-ikuji.com