Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

テレビ番組で春を感じる今日この頃

スポンサーリンク

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉ということで、記事をアップします。断乳の話の番外編だと思ってください。

mamaicecreamy.hatenablog.com

mamaicecreamy.hatenablog.com

 

絶賛断乳中の息子くんですが、今日は丸岡城へお花見に行っておりました。福井はまだまだ満開とまでは行かず、日当たりのいいところは結構咲いていたものの場所によってはまだまだ蕾ばかりです。

 f:id:mamaicecreamy:20150403132532j:plain

最初はこの春うららかな陽気に春を感じまくっていた私でしたが、ちょっと甘えん坊になった息子は抱っこ抱っこの抱っこちゃん。10キロ超えたので、ただでさえ重いのにおっぱいがパンパンで抱っこするのも痛くてなかなか過酷なお花見となりました。

 

クタクタで疲れて帰宅後、とりあえず晩御飯の準備など家事をするのにテレビをつけて定番の「いないいないばあ」を見せたのですが、違うんですよね。オープニングが...

www.nhk.or.jp

春になってゆうなちゃんから本格的にゆきちゃんに代わり、オープニングも歌も新しいものになっていました。大好きでピョンピョンしながらオープニングを楽しんでいたのに...今のところ、聞きなれないせいかオープニングの音楽への反応があんまりよくありません。なんか春っぽいまった〜〜〜りした感じです。これはこれでゆるくて可愛いんですけどね。前のがやたらリズミカルで楽しいオープニングだったんですよ。

 

断乳だけじゃなくて、オープニングが変わったのも息子にとっては軽いダメージだったかも???

 

あと、「なぜゆきちゃんは一週間視聴者を慣らすために少しずつ出てたのに、髪型変えたんだろう?1歳児なんて、大幅に髪型変わったら同じ人だってなかなか認識できないのに」とちょっと疑問に思ってたら、そんなこと考えてたの私だけじゃなかったみたいです。(苦笑)

 

matome.naver.jp

 

そういえば、春になって番組改編で「みいつけた」のスイちゃんも新スイちゃんと代わったし、新しい出会いが多いのも春だからしかたないか。

www.nhk.or.jp

 

いろいろ新しいことばかり続く春だけど...

がんばれ!!息子!!!

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログへ