Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

断乳 ③日目(息子編)

スポンサーリンク

よく3日も経てば、おっぱいのことは忘れると言いますがうちは違いました。狂ったように夜の12時から2時過ぎまで泣き続けました。

 

「おっぱい恋しくて…」というより、なんだかふと深夜に目が覚めてしまい、遊びたくなったのにぱはパパもママも寝てしまい遊んでくれないことに怒ってたようです。

 

ちょうど10ヶ月ぐらいの時にも夜中に目が覚めて急に遊び出す時期がありまして、それと同じ感じでした。その時は小児科の先生に「相手すると毎回起こしにくるようになるから寝たふりしておくといい」と言われ、そのとおりにしていたら約1週間で落ち着きました。

 

今回は泣き疲れてお茶を飲み、テレビの前までダッシュしてテレビを見せろと大騒ぎ…

 昼間に途中まで見たことを思い出したようです。

新きかんしゃトーマス トーマスとキリン [DVD]

新きかんしゃトーマス トーマスとキリン [DVD]

 

 

見せないでおこうと思い、暗い寝室まで連れ戻すとまた大泣き。今度は寝る直前に持ち込んでいた(私はすっかり忘れていた)トーマスと新幹線で遊ぼうとしはじめました。

 

トミカ トーマス 01 トーマス

トミカ トーマス 01 トーマス

 

 

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

 

 

慌てておもちゃを隠したところ、なんだか急に力尽きたのか布団にごろんと横になり、絵本を読めと催促。そして、読み終わる前に寝ました。

 

とらっく (バートンの のりものえほん)

とらっく (バートンの のりものえほん)

 

 

はあ、思い出しただけでも疲れる三日目でした。

 

この日も昼間はしっかり遊んだのにな〜

 

にほんブログ村 子育てブログへ