Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

【おでかけ】レゴランドジャパン

スポンサーリンク

f:id:mamaicecreamy:20170612145221j:plain

久しぶりに帰った時に行ってきました。

 

噂のレゴランド!

噂通り、平日は空いてまして小さい子連れには最高でした。

 

待ち時間、最長でも15分!

 

高い入場料も年間パスポート持っている人と一緒だと、

2人まで半額だったので安く済みました。

大人だけのグループには物足りない可能性あるけど、特にあんよの赤ちゃん〜幼児にはとても楽しい場所で全部は回りきれませんでした。

 

なぜなら、ところどころ、レゴブロックそのもので遊べる場所があったり、音の出る仕掛けがあったりして、子どもが夢中になり動けなくなるから…

 

下の写真のここもアトラクションじゃないけど、押すとシャボン玉が出る。しかも、隣に小さい子だと両手で持ち上げないと持てないサイズのレゴブロックがあり、次男はそれに夢中…笑

f:id:mamaicecreamy:20170612151027j:plain

 

「ねえ、せっかくレゴランド来たんだし、

レゴブロックは家でできるから他に行こうよ」

 

なんて声をかけても

 

「いーやーよー!ここれがいいの!」

 

と言って離れず…笑

 

なんとか切り上げさせて、何個かアトラクションにも乗りました。

 

 

 

こちらは潜水艦に乗って、探検気分になる「サブマリンアドベンチャー」↓

f:id:mamaicecreamy:20170612145729j:plain

赤ちゃんも一緒に楽しめました。

 

f:id:mamaicecreamy:20170612150236j:plain

こちらはミニランド。

日本の有名な場所が全部レゴで再現されています。

 

ボタンを押すといろんな仕掛けが動くので、ここでも、息子が動かなくなり困りました。笑

 

 

 レゴランドでの注意

  1.  再入場ができません。
  2. レゴポテトはオアシススナックだけでの販売!

お昼ご飯はレゴランド入り口付近のメイカーズピアで食べてからの入場もいいかもしれません。

 ちなみに、レゴランド内のお昼ご飯は早めにレストランに入らないと修学旅行生などとかぶると場所が混む可能性もあります。

 

f:id:mamaicecreamy:20170612152221j:plain

2の注意ですが、私はテレビで見て、レゴランド内ならどこでもあると勘違いしてました。(私だけ?汗)

 

 

行く前の準備

  1. 飲みもの(熱中症対策)
  2. ポンチョ(ダイソーのでOK)

とにかく持ち込みがダメとのことでしたが、水筒に入った飲み物なら持ち込みができるようになりました。一応、入り口でカバンを開けて中身の確認があります。

うちはペットボトルにストローキャップ付けたやつだったけど、何も言われませんでした。(本当は水筒が好ましいんだろうけど…重いんで)

 

2のポンチョですが、結構、水に濡れるところがあるので、レインポンチョを購入して持って行くことお勧めです。

 

チケットの購入

レゴランド入り口で普通に購入するとこのお値段です。

大人  6900円

子ども 5300円

 

ご来場日の7日以上前のご購入で10%割引き、2日前までにで5%割引きになります。

最大25パーセント割引になるそうです。

 

年間パスポートを持っている人と一緒だと2人まで半額キャンペーンも6月末まで延びたようです。地元の人は意外と持ってるので、親戚とか住んでたら聞いてみるといいかもしれません。