Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

勉強熱

スポンサーリンク

久々に英語熱。

田舎に引っ越して、遊びに行くところもないし、子どもを連れて行くところもないので、子どもを時々ストレス発散や用事のために保育園に預けます。田舎の中の田舎に引っ越したので待機児童なんてものは全くおらず、預け放題です。

 

そんなわけで、久しぶりに英語を勉強してみることにしました。

 

目指すはコレ!

英検1級です。

CD付 英検1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

CD付 英検1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

 

 

英検1級総合対策教本 (旺文社英検書)

英検1級総合対策教本 (旺文社英検書)

 

 

いきおいで、とりあえず本買いました。

最後に英検受けたのは大学3年生の時なのでもはや10年以上前の話です。その当時、なんとか英検準1級は取ったのですが、1級は歯が立たないと思い勉強する前から諦めてTOEICの勉強に勤しんでいたのです。

 

今更ながらTOIECは2年に1回受験して最新のスコアを正式なものとして出さなければならないということに気づき、こっちも受験しなおさないといけないのですが、まあ英検なら永久に資格としてかけるので、平行して勉強してみようと思い立ったのです。

 

でも、ずーっとやってない英語。

 

いつになったら1級合格するのかしら?(笑)

育児の合間に気長に行こう〜。

 

とこれを書いて、気合い入れて勉強せずにもう寝るっていう。。。

妊娠してから眠くて眠くて、安定期に入ったのにこんなに眠くていつ勉強するのかね〜?

 

なにはともあれ、今日はおやすみなさい。