Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

Edible flower ボリジ

スポンサーリンク

f:id:mamaicecreamy:20170705105304j:plain

庭にボリジの花が咲きました。

とっても育てやすいハーブで種から育てましたがほとんど手入れの必要なく大きく育ちました。

 

今日はハーブティーを作る用の葉っぱも摘み取ったので、これから乾燥させます。

 

ボリジはアドレナリンを出す作用もあるらしく、雨が続いている梅雨の時期にはいい気分転換になるかと思います。

 

お花はハーブティーでもエディブルフラワーとしてサラダの上に乗せてもお洒落ですね。

 

ちなみに、味はキュウリっぽいです。

 

お花をハーブティーにすると青いのですが、レモンを垂らすとピンクになります。

 

子どもと一緒にやったら楽しそうですね。