Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

ミントティー

スポンサーリンク

こちら東北もだんだん暑くなってきました。といっても、まだノーエアコンで生活できるあたり、まだまだ涼しいなーと感じていますが、周りの地元の人は大変暑がってます。

 

なので、家庭菜園で育ててるミントを摘んで、フレッシュミントティーにして、ママ友と飲んでみました。

 

f:id:mamaicecreamy:20170720145850j:image

 

ミントはプランターでも簡単に育つし、雑草並みの繁殖力を持つハーブなので、誰でも簡単に育てられます。

 

暑い日には氷を入れて、アイスティーにするとスーッとして更に涼しく美味しくいただけます。

 

チョコミントのアイスが嫌いな人もミントティーは飲めたので、苦手な方も一度トライしてみてはいかがでしょうか。

 

ミントは摘んできて、お風呂に入れると夏場はスーッとしてお風呂上がりも気持ち良くなりますよ。

 

 

 

⭐︎よろしければ、こちらのブログもよろしくお願いします。

www.mama-eigo-ikuji.com