Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

ブルーベリーと最後のイチゴ

スポンサーリンク

美味しそうなブルーベリーが採れました

f:id:mamaicecreamy:20170722161752j:image

やっとブルーベリーがまともに色づき始め一部収穫できました。

苺は今年最後の一粒です。

 

とりあえず収穫してテーブルに置いといたら保育園から帰宅した長男目ざとく発見!

 

「これ、食べていいー?」

 

「いいよー。弟と分けなさいね〜」

 

と言ってほうっておいたら、こうなってました。(笑)

 

f:id:mamaicecreamy:20170722162926j:image

 

お、弟が兄に食べさせてあげてる…(笑)

 

これは予想外だぞ?

 

ブルーベリーは長男の大好物。なので、喜んで食べさせてもらってます。弟は果物が今のところあまり好きではありません。

 

てことは、食べさせてあげるふりして、好きじゃないの押し付けた???

 

やるな次男。

微笑ましいけど、次男の要領の良さを感じました。

 

 

 

⭐︎よろしければ、こちらのブログもよろしくお願いします。

www.mama-eigo-ikuji.com