Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

快眠のために頑張る夫

スポンサーリンク

 

www.mamanome.com

 

先日、右半分顔が麻痺した男(私の夫)が色々考えた結果、また疲れがたまって帯状疱疹やら顔面麻痺やらならないようにするには…

 

寝るっきゃない!

 

という結論にたどり着いたそうです。

 

そこで、以下のことを決めてやっています。

 

  1. 夕食後のコーヒーはやめる
  2. 寝る前はカモミールティーを飲む
  3. 毎日ストレッチをする
  4. 毎日納豆を食べる(ナットウキナーゼの影響すごい!笑)

 

 

そんな夫が今日帰ってきたら、こんなペットボトルを持っていました。

 

f:id:mamaicecreamy:20170731210603j:image

 

どんだけ快眠にこだわってるんだよ!(笑)

そんなツッコミも聞こえてきそうですが、これ効くのでしょうか。

 

私も少し飲んでみましたが、味はなんだか馴染みのある感じです。ヨーグレット(タブレット型のお菓子)を薄めたような味でした。

 

成分は?

キリンの商品概要を引用させていただきました。

 商品概要
「キリン サプリ ヨーグルトテイスト」
機能性表示食品
機能性関与成分 オルニチン400mg、モノグルコシルヘスペリジン178mg
容量 500ml
「キリン サプリ」の第3弾は、「快眠(良い寝つき・深く長く眠れた感覚)をサポートする」オルニチンと「健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持する」モノグルコシルヘスペリジンを配合した、ヨーグルトテイスト。身近な対処法が意外と少ない眠りの質に、カロリーゼロで手軽においしい1本です。

 

引用の中で気になったんですけど、これ第三弾だったんですね。

 

調べたところ、快眠用のSupliと疲労感軽減(ブラッドオレンジ)、ストレス(レモン)とあるようです。

 

結果

効果はよくわからず…笑
当たり前だと思うけど一日飲んだから効果が出るなら、もはや薬ですもんね。
まあ、気休めかなー。長く続けたら、変わるのかもしれませんね。