Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

【お出かけ】養浩館庭園

スポンサーリンク

福井市内では数少ない観光スポットの養浩館庭園ですが、県外から遊びに来た親戚をちょっとした時間に連れて行くにはちょうどいいスポットです。(笑)
福井の観光地はだいたいが福井市からは遠く離れているので、市内に宿泊されているならここにふらっとお散歩がてら寄られてもいいかと思います。

 

f:id:mamaicecreamy:20150518231758j:image

www.fuku-e.com


きれいな庭園なのですが、一番楽しんでたのは息子でした。笑

うちの1歳児は砂利を触ってみたり、すごい勢いで人のいるほうに寄ってくる鯉、落ちてる松ぼっくりやどんぐり、梅の実などでとても楽しんでいました。

中でもオススメなのは鯉の餌やり。(※餌代50円)
 
 

f:id:mamaicecreamy:20150518231747j:image

 
すごい勢いで鯉が集まってきてるのわかりますか?
 
ちょっと夢でうなされそうなぐらい集まってきて、餌を食べてました。相当、お腹空いてたのでしょうか???息子が餌を投げ込む(落とすと言ったほうが正しい?)ところにギュウギュウ詰めになってました。
 
あんなに密集して必死な鯉初めて見たかも…
 
 
餌やり前はなんてきれいな錦鯉やお高そうなきれいな色の鯉が泳いでるのかと見ていましたが、あの必死さは優雅からはかけ離れたものでした。
 
でも、息子はテンションMAXです。笑
 
餌を入れる入れる。前のめりすぎて、窓から落ちそうになるんじゃないかと思い、途中から支えてました。
 
予想外に子どもも楽しめたスポットでした。
 
ちなみに、すぐお隣は郷土歴史博物館です。ここと博物館の間にきれいな公園があるので、小さいお子さんはここで休憩したり遊んだりするのもいいかと思います。

 

福井にいらした際には立ち寄ってみてもいいかもしれません。

 

 
にほんブログ村 子育てブログへ