Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

妊婦と便秘

スポンサーリンク

いきなりど直球なタイトルですが、妊娠後期になるとお腹の子が大きくなっていろんなところが圧迫されます。おかげで、万年便秘知らずだった私も胃と腸が圧迫され続けついに便秘に…

 

まず試してみたのは、『カイテキオリゴ』

 

 

 

ヨーグルトに混ぜて毎日食べ続けました。

結果、まれにお通じが戻ってきました。(笑)

一応、今も飲み続けております。

 

ただ、効きが穏やかなのかスッキリ!というわけにはいかず、しばらくすると結局便秘で気持ち悪くなってきました。お通じはあったものの、食べる量のほうが多かったんでしょうね…(苦笑)

 

これと並行で野菜ジュースを飲んでみたり、前はコーヒーを飲むとお通じが良くなったので、1日2〜3杯ならOKと病院でも言われていたためコーヒーを飲んでみたり…

でも、どうもスッキリせず、病院へ行って相談したところ、あっさりお薬いただけました。

 

もらったのが、こちら。

bennpikaisyouhou.com

 

水に適量落として飲むのですが、何滴が適量かわからなくて、MAXの量で飲んでみても出なかったり、数日続けて少量にしたら、それはそれでなんかお腹がゆるい感じで痛くなったりと…どうも私には合わなかったようです。(泣)

 

どーしたもんかと悶々としていたのですが、たまたま気分転換に最近飲んでなかったルイボスティー を購入して飲み始めたところ、あっさり便秘解消!!!

 

 

 

後で調べたところ、ルイボスティーには腸内環境を良くするなんていう効果があるんですね〜。知らなかった。

 

便秘で悩んでいる妊婦さん。もし、まだルイボスティーを飲んでいなければ、お試しください♡お通じが戻ってくるかも!!!

 

それでは、おやすみなさい!