Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

黒歴史部分の段捨離を考える

スポンサーリンク

世の中、いろんな人がいます。

いろんな趣味の人がいます。

 

私には「鉄道マニア」「料理研究家」というのは趣味を極めた人なんだろうなという思い込みがあり、ある意味尊敬します。趣味も極めれば仕事になったりしますからね。

 

私の場合、友人の影響でいっとき「SMAP」にハマってました。これは夫が知らない黒歴史部分です。(笑)

 

きっと夫は私が「ワー!キャーー!」なんて叫んでたこと1ミリも想像できないことでしょう。本当、なんとしたことか若気の至。

 

そりゃ、メンバーみんな好きでしたし、今も素敵だとは思ってるんですけど、子どもを持った今となってはなんだか恥ずかしいのです。

 

親子で追っかけしてる人は「すごいなー」と思うけど、たぶんうちは男の子だから、なんとなーく追っかけにはなれない気分になってきたのかもしれません。(そして、SMAPは解散したしね)

 

そんな中、実家にしまいこんでいたSMAPグッズを母から「片付けてくれ」と最近になって言われてしまいました。

 

そんなこと言われてもね。

 

こっちの家に持ってくるわけにもいかないし、私の青春捨てるのは忍びない。(大げさ?)

 

一度は普通のリサイクルショップに持っていくも「これは値段がつきませんね〜」(つまり0円)と言われてしまい、持ち帰りました。(泣)

 

そんなわけで、ネットで調べたところ、こちらが評判が良かったので、お願いしてみました。

 

 

リサイクルショップに持っていっても値がつかないものですが、捨てるには忍びない。

 

だって、もう手元に置いておけないし、実家にも隠しておけないんですもの。

 

ネットでの申し込みで不安でしたが、スムーズに取引が終わりました。送料や振込手数料も無料でしたし、査定も本当に早かったです。

 

そして、ちゃんと値がつきました!

 

梱包セットはネットで24時間受付してくれてるので、「思い立ったが吉日!」と夜中に申し込んでも大丈夫ですよ。