Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

食べムラ(1歳3ヶ月)

スポンサーリンク

パンを頑なに食べない次男

とにかく、ご飯がいいらしい。

 

しばらく海苔がブームだったのでら細長い手づかみ海苔巻きにして出したらパクついていたので、まあいっかと油断してたら、ずっと続け過ぎたのか食べなくなった。(泣)

 

今の流行りはどうやら、ただの白飯か納豆ご飯。

 

今まではスティック茹で野菜とかも食べてたけど、これまた食べなくなった。

 

投げる投げる。

 

あー、そいうえば長男もこんな時期あったな。

 

とぼんやり思いながら、投げるのだけはやめてくれー!

 

意外と遠くに飛ぶので掃除が大変です。

 

毎回、「投げないで食べるのよ」と諭してるけど、まだ理解していただけないご様子…笑

 

そして、すごい自己主張するようになり、自分で食べたいから「あーん」と口に持っていっても食べてくれない。食べムラあるぶん、こっちで一部食べさせよう作戦は使えませんでした。

 

 

毎日毎日、ご飯とご飯の片付けだけでめちゃ時間が過ぎていって、しかも旦那も長期出張ばっかりなので、絶賛ワンオペ中。

 

こっちもくたびれてきた…

でも、

f:id:mamaicecreamy:20170711134324j:plain

 

好きなものはめちゃくちゃ食べるので、このお腹…笑

 

疲れたけど、食後のまん丸ポンポンに癒された。

 

基本、投げる量も多いから、本当に食べた量がわからない。

 

でも、今日はどんだけいっぱい納豆ご飯食べたのよ。笑