Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

なによりうれしい「ありがとう」

スポンサーリンク

 www.mamanome.com

 

こちらの記事のとおり病気だった息子。

熱も下がって、すでに四日目だったのですが…

 

今日も相変わらずの機嫌の悪さに手を焼いていました。

 

朝の歯磨きはこんな感じ

 

息子「歯磨きしなーい!」

私 「昨日、晩御飯のあと疲れて、そのまま寝ちゃったから歯磨きしなきゃダメ!仕上げ磨きだけでいいから、ママにさせて!」

息子「やだー!」

私 「しないと虫歯になっちゃうよ!」

息子「虫歯になってもいいもーん」

私 「お口痛いのかもしれないけど、甘いのばっかり食べてるからしないと本当に虫歯になっちゃうよ!」

息子「いや!しない!しないのーーーー!ギャーーーーーーーーーーーー!!!えええーーーーーーーん!!!」(絶叫して泣く)

 

夕食時

息子「お菓子食べるー!」

私 「お菓子はダメ!ちゃんと素麺も野菜も食べないと元気になれないよ!」

(自己申告で食べられるといった食事↑)

息子「食べなーい!野菜キラーイ!ママもキラーイ!」

私 「自分が食べられるって言ったんでしょ💢」

息子「ママ、キライ!キラーイ!⚪︎▷x....?!ギャーーーーーーーーーーーー!!!」

 

その後、絶叫して泣く息子をなだめ、なんとかシャワーに連れて行ったら気分が変わったのかご機嫌に。

 

お着替えも済ませてホッと一息ついていると…

 

突然息子が抱きついてきて

 

「ママ、ありがとう!ありがとう!」

 

と言うではありませんか。

 

 

なんだ、私が必死だったのそれなりに伝わってたのか。

「3歳なのにすごいな…」と思ったら

 

 

 

「アイス食べてもいい?」

 

 

 

おい!狙いはそれか!!!

 

3歳児、意外と侮れない。(笑)

 

疲れてたけど、疲れがふっとびました。

プンプン怒って、結局晩ごはん食べなかったからお腹が空いたのだそうです。(笑)

解熱後4日目でこれって、本当に突発性発疹以来です。

 

あー、疲れる。

 

あーした、元気になぁれ!

 

 

今回、発熱した時の話↓

www.mamanome.com

www.mamanome.com