Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

一夜干し

スポンサーリンク

ベトナムにいるころには想像もできなかった

日本での専業主婦ライフ。

 

新鮮なお魚が安く手に入る土地柄もあり、

初めて一夜干しなるものを作ってみました。

ちなみに、しょっちゅうお魚さばいたり、イカさばいてみたり、

新たなお魚料理に挑戦してみたりしています。

まさか、こんなに魚使う料理するとは思っても見ませんでした。

 

そんなこんなで、 ふと「秋の新しい趣味」を

「お魚」にしてやろうじゃないかと思いつき

ちょっと調べたところ・・・

 

「シーフードスマート」なんてかっこいい名前の

なんかゆるーい検定がありました。

seafood-smart

検定料が1,000円・・・

 

なんだろう?このなんとなく胡散臭く感じるのは。

高ければいいってものではないですけどね。

 

もうちょっと調べてみて、息子が寝てる間に受験できそうなら

受験してみようかな???

 

【お題】秋の新○○!


にほんブログ村 子育てブログへ