Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

臨月って…

スポンサーリンク

「こんなに眠れなかったっけ???」と自問自答しつつ、眠れないのでPC開いてみました。

 

臨月に入ってから、今まで以上に夜中にトイレに行きたくて何回も目が覚めます。

そして、お腹が重いので寝返りの度に目が覚め、前駆陣痛でも目が覚めます。

 

こんなんで、熟睡できるわけありませんね〜。

 

そして、まだ春先なのに夜になると暑くて眠れないという…

世の中の皆様がまだ寝つけないほど、夜って温度高くないですよね???(汗)

一人目の出産は冬だったので、「冷え知らずでぽかぽか〜!」と喜んだ記憶はあるものの、臨月に「暑い」なんてかけらも思わなかったのですが…

 

ちなみに、今月の満月は22日です。

oosio.info

そんなわけで、「その頃に産気づくのかな〜?」なんてぼんやり思いながら、過ごしています。

 

病院では、「いつ生まれてきてもいいけど、全然下がってきてないし子宮口も開いてないね〜」なんて言われてるので、先は長そうです。

 

息子はスヤスヤ夢の中。気持ち良さそう〜♫

 

私もスヤスヤ眠りたい〜。

 

 

 

あぁ、気持ち良く眠れるのはいつの日か。