Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

松居一代を見て思い出した不倫の話

スポンサーリンク

朝から松居一代のニュースを見た夫

先日、なんだかテレビを見て固まってるなーと思ったら…

 

松居一代はどうなってるんだ」

 

と言い残し、夫は出張に旅立ちました。

 

そんなにゴシップには興味のない人なのに、新手のYouTuberはなぜか気になった模様。(笑)

 

船越さんが不倫をしたとかしないとか…

 

そんな話から友人の不倫話を思い出したので、ちょっと書いてみます。

 

そもそもの始まり

まだ20代前半の頃、彼女には付き合っている年下外国人の彼がいました。

 

でも、「なんだか彼といても先が見えない」と言ってお別れし、その後いくつかの片思いをしました。

 

世の中、なかなか上手くいかないもので、フリーになって良い人見つけるぞと気合いが入っている時はいい出会いがありません。

 

フリーになって1年経った頃、彼女は転職しようと会社を辞めました。

 

それから専門学校に入り、夜は小さい居酒屋でアルバイトの生活。

 

そのうち、常連さんとも仲良くなりました。

 

店が終わると時々常連さんが飲みに連れて行ってくれるようになりました。

 

最初はグループだったのが、いつの間にか2人で会うようになり、いつしか20歳離れた彼と付き合うように…

 

付き合うに当たって

相手の方の年齢も年齢だったので、付き合う前に結婚してないのか聞いたらしいのですが、その時は「独身」だと言ったのだそうです。

 

しかし、付き合いだして、しばらくしてから、

 

「本当は結婚してる。でも、10年以上別居をずっとしていて、独身と変わらない。妻が精神を病んでて離婚してくれない。だから、待ってくれないか。」

 

と宣ったと言うのです。

 

「私だったら、嘘つき過ぎて絶対パスだわ…しかも、奥さん病んでるってヤバい」と思ったのですが、彼女はすでに好きになっちゃった後。惚れた女の弱味というか、辞められなかったんですよね。

 

結果的に不倫になってしまい、彼女は被害者でもあるのですが、なんせ彼の奥様は「精神を病んでる」そうなので、どう病んでるかわからないのもあって、正直関係を続けててバレた時に彼女がすごーく痛い目を見るんじゃないかとヒヤヒヤしたのです。(奥さんの方が松居一代みたいになる可能性だってありますからね…)

 

 

「本当、やめたほうが良いって!知らなかったとはいえ不倫は不倫だよ!知った時点でやめれば、問題ないよ」と言ったものの、彼にのぼせ上がってる彼女には伝わることはありませんでした。

 

 

彼は離婚に向けて準備してる

 そう信じていたようです。

 

そんな彼に転勤の話が出てきました。栄転なので喜ばしいことです。お互い独身ならば、「ついてきてくれないか!」とプロポーズのきっかけにでもなるところです。

 

しかし、この時点で付き合って、もう3年が経とうとしているのに、まだ離婚していませんでした。

 

なのに、彼女は「一緒について行こうかな」と言いだしたのです。

 

 

本当に本当に全力で止めました。

 

 

その甲斐あってか、なんとかここで思いとどまって別れが成立。

 

 

後で聞いたら、「3年間うやむやなままで、ついて行くって言っても、やっぱり先が見えない」と悟ったのだそうです。

 

 

しばらく彼女は落ち込んでいました。

 

そして、寂しさからダメンズウォーカーになりかけましたが、無事脱出。今は幸せに暮らしています。

 

もし、あのまま彼女が不倫を続けてて、奥さんに訴えられてたら…

 

想像するだけでも恐ろしいです。

 

病んでる人なら、源氏物語の六条の御息所みたいに生き霊にでもなって出てきそうですしね。

 

口が上手い男の人には気をつけてくださいね。

 

意外と綺麗でモテそうな女の子がそういう人に騙されてたりするんですよね〜。

 

なぜだろう?