Mama's eye blog

赤ちゃんを見守るママの目で書いてます。子育て、お出かけ情報、家庭菜園、オススメの本など。

妊娠中使用して良かったもの

スポンサーリンク

旦那が出張のお土産で買ってきてくれた妊娠線予防クリーム。

 

海外出張帰りの空港の免税店で「妊娠中の奥さんならお土産は絶対にコレ!」と店員さんに勧められて、よくわからないまま買ってきたものです。(笑)

 

旦那は私が長男妊娠時にも「妊娠線予防クリーム」を塗っていたことなんて、さっぱり知らなかったようなので本当に喜ばれるか半信半疑だったものの、店員さんの勢いに負けて買ったとか… 

 

(世の旦那様、妊娠したらこういうプレゼント嬉しいですよ!)

 

一人目の時はこれと違うものを使っていたのですが、こちらの保湿力がすごく良かったので、もし妊娠中でどのクリームを買おうか迷っている方がいらっしゃったらオススメです。

 

おかげで、今のところ妊娠線知らず!(笑)

G' JOB!!!旦那!!!

 

それから、こちら。

 

妊娠すると優先的に子どもに栄養が回ります。一人目妊娠中は海外にいたので、病院で「葉酸」は処方されていました。今回、日本では処方されなくてビックリして、こちらのサプリを購入した次第です。

 

ちなみに、一人目の時は産後「貧血」まで出てしまいフラフラだったので、妊娠中から「鉄分」対策をとることにしました。その甲斐あって、今のところ「貧血」と指摘されることもなく、前の妊娠時よりも数字がいいので出産する病院ではお褒めの言葉をいただいてます。

 

貧血対策といえば…

ずっと鉄鍋とか鉄瓶の購入で迷っていたものの、踏み切れずにいまして結局これを購入して使っています。貧血になってないのは、サプリと「鉄玉子」のおかげだと思ってます。

 

 

とりあえず、お茶は全部これを入れて沸かしたお湯を使っています。手入れも簡単です。すぐに錆びが出ますが、小さいので水を流しながらメラミンスポンジでこすればあっという間に落ちます。(錆は摂取しちゃダメですよ!念のため)

 

これは産後も継続して使用して、子どものお茶を淹れるのにも使いたいと思ってます。一時、長男が貧血と言われていたので…

  

mamaicecreamy.hatenablog.com

 

あー、いつ生まれるのかな???

ドキドキ!!!

 

最後に…

今日の記事が他の妊娠中の皆様のお役に立てば幸いです。

妊婦の皆様は素敵なマタニティライフを♡